た「あの蜘蛛って、5億円も出して作ってもらったんだって。」
テ「えー、僕らなんか雨ざらしで放置されてるのに‥」
と言っているかどうかは不明ですが、先日「開国博Y150」(入場料2,400円)に行ってきた、もろこです。
「あの蜘蛛」とは、フランスだかの前衛アート集団が制作したコレ↓です。
まぁ、たしかに良く動きますし、水蒸気みたいな糸も吐いたりします‥が、実はこれ偽者(レプリカ)で、本物はとっくの昔に本国に帰国済み。
そこで、5億円の巨額を投資してこのレプリカを作ってもらったとか。
本物がイタ時は、"無料イベント"として町内を練り歩き、フルオーケストラもいたりして、それなりの前衛アートっぷりだったらしいです。
‥けど、入場料を取るようになった途端、会場をちょこっと前進するだけでショー終了!って、どーなの?
無料イベント"に負けてるしwwwwと、一番の負け組は値引きナシで入場券5枚も購入した私です、ハイ。
その他、開国博Y150レポート
(w
平日に(また)ずる休みして行ったのですが、予想に反しての長蛇の列!!
でも良く見ると、子供ばっかり‥、なんのことは無い、横浜市立の学校の遠足地として、強制的に参加させられてるとか。
なので、午後になるとご覧のように‥
閑古鳥も鳴いてません。
学徒動員して入場者数嵩上げですか、感慨深いですなぁ。
横浜の歴史が学べるコーナーは‥、ハリボテさんがいっぱい!
ここは大阪かつくばか?
イマドキ「スーパー」とはいえ「ハイビジョン」に感動するご時勢じゃないだろ‥、コンテンツも横浜にちなんだモノであればまだしも、ハワイとか意味不(w
でも、天下の日産はちゃんとしているだろうと思ったら‥
何年前のコンセプトカーを展示してますですか(w
「電気自動車はエコです~」とか、エコエコ言うならクルマ乗るなよ、歩け・歩け!
唯一と言って良い、オリジナルコンテンツのアニメ「BATON」、岩井俊二(脚本・プロデュース)x北村龍平監督による新感覚SFファンタジー!!これは期待できる!
いやできないwwwwww!
ちょwwwwいきなり「エピソード2」ですか(w
「エピソード1」の説明もあらすじもなく、「やっべー、やっぱウイルス感染しちゃってる」って、観客置いてけぼりっすか!
しかも、会場が仮説テントだもんだから、会場横でやってる
「たねまるショー」の音声がマル聞こえ!
「おーい、たねまる~♪」じゃねーだろ!こちとら、人が死んでんねんで!(いやロボットだから死なないか?)
もーね、なんだかね、話も攻殻機動隊の焼き直しのような良くわからない内容だし、たねまるとテイトくんの心温まるハートフルショーもマル聞こえで、そっちの方が気になるっーの!
実は「横浜開港150周年記念作品」だった「大決戦!超ウルトラ8兄弟」でも上映していた方が良かったんではないでしょうか(私もサウンド屋の○○氏も遠足の子供達もきっと喜びますよ)。
あとは、地球儀。
宇宙飛行士が監修らしいですけど、こんな前衛アートに何監修する必要があるんスかね。
せっかくの功績が穢れるのでやめた方が良いですよ。
と、ぼったくられ度合いは恐らく過去最高かと思います(イメージとしてはン十年前にあった、豊島園の史上最低の遊園地の実写版みたいな・笑)。
何気に酷評されることが多い前作「横浜博覧会」の方が、まだまだ楽しめました(リニアモーターカーしかり、セガのスーパーサーキットには未来があった!)。
唯一の救いは、期間限定の黒船横浜湾岸クルーズに参加できたこと。
これまた巨額の費用で造船したのか‥と思ったら、この船見覚えが‥、これ黒船じゃなくてハウステンボスの観光丸じゃないですか!
船内イベントも以前ハウステンボスで乗った時と同じで、バウスプリット(船の先端)渡りとかそのまんま。
でも、怒ってはいません。
これらの情報は事前に某巨大掲示板などで知っていましたので(w。
ただ、ちょっと事実すぎてショックでしたwwwww
そうそう、これに前後して、給付金をいただいたのですが、その書類に‥
「給付金の使いみち、横浜市に託してみませんか?」と‥。
いゃ、その結果が蜘蛛とかなんでしょ、託せませんよ(ニガワラ
そうそう、当社のテイトくんさま、コレって何の船?
あと、1番人気のひょうちゃんはやっぱりゲットできませんでした。
また、ダメだしもらうかも?