« 流浪日誌 島は宝島だった | メイン | MIA »

流浪日誌 心よりお見舞い申し上げます

ごぶさたであります、もろこです。
ええ、この地震でもコックローチの如く生き残ってしまって、どーもスイヤセン。

星空は綺麗でした

さて、↑の写真は震災当日の鶴見川大網橋。
この日は、自転車で帰宅したのですが、元住吉~大倉山辺りは停電しており、終始こんな暗闇。

22時過ぎでしたが、結構な人が帰宅を急いでました

ちょっと戻って、日吉駅。
駅構内は非常灯らしきモノが点灯しておりましたが、この裏の慶応キャンパス含め周辺はやはり暗闇‥、沿道には帰宅を急ぐ人々が疲れはてたように無言で歩いており、不謹慎ながらも、ゾンビ映画のワンシーンに入り込んだ錯覚を覚えました。

ラー博の状況見てくるの忘れた(www 最近近所にある百舌鳥企画に行ったが、麺が美味しかった

こちらは横浜アリーナ。
帰宅困難者の受け入れを行っているということで、水分を恵んでもらおうと思ったら、収容人数オーバーで(・∀・)カエレ!!と言われ先を急ぐことに‥。

ホント微動だにしていなかった

そんなこんなで、約2時間かけて家路についたのであります。
道中、車はご覧の通り大渋滞でした。

◆ ◆ ◆

 打って変わってこちらは本日の横浜駅。

ホント使○ないよJR!

JRは封鎖中で、これまたゴーストタウン状態。
でも、ちょっと横向くと‥

真ん中に死神博士(デジタル出演:天本英世)が!

 「人」「人」「人」‥。
今日だけならまだしも、こんな状況があと1ヶ月程度も続くとなると正直ツライなぁ‥、まぁ生きてるだけで丸儲けの精神で突き進むしかないですけどネ!
ただ足の手術が早まりそうだなぁ~ 叫ぶ

そうそう、震災当日に新横浜のホテル街にて、リーマン二人(どちらも男性)がニヤケ顔で、ビッグな74部屋が売りの某ホテル新館に消えて行ったのは、疲れて過ぎて夢でも見たんだろうなぁ‥そうだろうなぁ(wwww

About

2011年03月14日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「流浪日誌 島は宝島だった」です。

次の投稿は「MIA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。